0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    鷲原八幡宮大祭(流鏑馬神事)のお知らせ
    0

      久しぶりの更新となってしまいました、幸楽です。

      雪降る寒い毎日から、少しずつではありますが暖かさを感じられる日も迎えるようになってまいりましたね。                                       桜の開花のニュースもちらほら聞かれるようになり、春もすぐそこまできているようです。
       

      さて本日は、そんな春に開催される行事のお知らせをさせていただきます。
       

      ◆◇鷲原八幡宮大祭(流鏑馬神事)◇◆

      約600年もの歴史をもつ鷲原八幡宮の境内には、鎌倉の鶴岡八幡宮を模した我が国で唯一原形を残す流鏑馬の馬場があり、島根県の史跡に指定されています。                                                 流鏑馬神事では、鎌倉時代の狩装束をつけた射手が失踪する馬上から三つの的を射る迫力ある姿を目の当たりにできます。
       

      日時:4月12日(
       

      場所:鷲原八幡宮流鏑馬馬場



      なお当日は津和野駅から、開催場所まで徒歩5分の所にあります【道の駅 なごみの里】までの流鏑馬シャトルバスも運行いたします。この機会に是非足をお運びくださいませ

      流鏑馬シャトルバスの運行時間等、詳しい情報については、こちらでチェックき

      流鏑馬神事の詳しい情報については、こちらでチェックき

      posted by: 縁の宿幸楽スタッフ | スタッフの一言 | 13:33 | comments(0) | - | - |
      7月の津和野のイベント情報です!
      0

        こんにちは、幸楽です。

        今回は7月のイベント情報をご案内させていただきます。

        津和野の夏はイベント盛りだくさんです!


        ■鯉・恋・来いまつり

        今年もやります、鯉・恋・来いまつり!

        今回はお笑い芸人・ニッチェさんを迎えてのお笑いライブや、

        (江上さんが津和野のご出身なんです。)

        烈車戦隊トッキュウジャーのショーなどで夏祭りを盛り上げます!


        【日時】2013年7月19日(土) 16:00〜21:30 
        (※荒天の場合はステージイベントのみ津和野高校体育館にて実施)

        【会場】
        津和野町殿町通り


        ■津和野の鷺舞開催


        毎年7月20日と27日に津和野の伝統行事「鷺舞」が開催されます★
        20日・27日は日曜日開催ですので、津和野の伝統を是非ご体感を♪


        イベントの詳細は津和野観光協会のHPをチェックしてみて下さいね^^

        http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/




        posted by: 縁の宿幸楽スタッフ | スタッフの一言 | 11:38 | comments(0) | - | - |
        幸楽旅館オリジナルラベル焼酎ができました!
        0

          お久しぶりです!幸楽です!!

          お知らせが遅れてしまいましたが、2014年4月1日より オリジナルラベルの焼酎を提供することになりました。お食事の時にご注文いただければ、徳利1本で800円でご提供しています★

          ただ今焼酎をお試しいただくため、飲み比べのプランも販売中♪▼▼▼

          http://www.yado-sagashi.jp/yoyaku/plan/plcal.jsp?cmfrm=1&y=8107290300229&p=38&pe=1&in


          お泊りの際には、ぜひご注文を!




          posted by: 縁の宿幸楽スタッフ | お知らせ | 17:40 | comments(0) | - | - |
          津和野ぶらり
          0
             
            着物で津和野を満喫されたお二人で縁の宿にふさわしいお二人でした。
            posted by: 縁の宿幸楽スタッフ | スタッフの一言 | 17:49 | comments(0) | - | - |
            秋便り
            0
               
              鈴虫くんお疲れ様でした、お客様、私達を本当に癒してくれました。
              又、来年も待ってま〜す。本当にありがとう!
              posted by: 縁の宿幸楽スタッフ | スタッフの一言 | 13:16 | comments(0) | - | - |